2012年1月29日日曜日

福岡女子大生アイドル!CQC's



CQC's (シー・キュー・シーズ)は福岡県を本拠地に活動するローカルアイドル。メンバーは九州全域から集まっている。


福岡県内の大学ミスキャンNo.1を決める「キャンパスクィーンコレクション」と「いちご姫コンテスト」の上位入賞者で新メンバーが選ばれる。結成当時(2010年)は、「キャンパスクィーンコレクション」の最終選考に残ったメンバー9人。


大学のミスコンから選ばれるだけあって、レベルが高い。しかも、大学卒業と同時にユニットも卒業するという新しい形をとっている。新陳代謝を良くする面ではイイかもしれないが、一人のメンバーは最長4-6年しかいられないという面もある。全員大学生のため、他のローカルアイドルと比べて、若干平均年齢が高い(が、あまり気にしない)。メンバーの学業の専門も異なり、グループとしては非常に特徴のあるメンバー構成で楽しめる。ライブ映像などを見ても、ただのミスキャン出身者の寄せ集めで終わっていない所が好感を持てる。


既に、地元福岡のテレビ番組にはレギュラー出演しており、地元アイドル激戦区の福岡県でも奮闘している。さらに、今年に入って初の東京ライブ(アキバ!)を開催する等、今年はいよいよ本格的に全国展開をするのではないかと期待。ミスキャンと言えば、東京の大学が注目を集める中、地方九州からの攻勢に期待したい!


現在のメンバーは以下の10名(1名休養中)。詳しい情報はこちらから→CQC's Profile


松浦ゆりの、九州大学
四島早紀、放送大学
渡邉留衣、九州産業大学
井上倫子、福岡大学
谷屋佳花、九州産業大学
中元美希、筑紫女学園大学
西田吏芳、九州女子大学
福本莉沙、西南学院大学
眞角帆南、日本赤十字国際看護大学
二村紗恵、中村学園短期大学 (学業専念のため休養中)


管理人のお気に入りは井上倫子(のりこBLOG)ちゃん。2009年度いちご姫コンテストグランプリ獲得。さらに、キャンパスクイーンコレクション審査員特別賞。何を隠そう、管理人は大学自体に化学専門だったもので…ついつい応援してしまいたくなります。リーダーの松浦ゆりのちゃんも薬学専攻ですね。理系アイドルがドンドン出てくるのは嬉しい限りである。トーク等にもそういう要素をバシバシ取り入れていって欲しい。90%くらいの観客を置いてけぼりにするとは思うけれど、残りの10%を取り入れると心強い味方になるはずだぞ!…恐らく。






既に以下のシングル2曲を発売。
動画:涙のリクエスト


動画:ゆるふわweekend



0 件のコメント:

コメントを投稿