2012年2月18日土曜日

城下町松本の若きアイドル:まつもとドリーム☆ガールズ




2011年4月結成の長野県松本のローカルアイドル、まつもとドリーム☆ガールズ、略してMD☆G。女子パワーで松本を元気に、盛り上げようと結成されたアイドルグループ。


現在のメンバーは以下の6名。 15歳から23歳までと幅があり、平均年齢は約20歳。
Erina
Momo
Sakura
Sayu
Mimi
Aya


管理人注目メンバーはErinaちゃん(上記写真の一番左)。お笑い担当?と言ってはいるが、モデルのような抜群のスタイル。
Erina(MD☆Gウェブサイトより引用)
他にも多くの写真がメンバー紹介に多くUPされているので、要チェーック!




メンバーのブログはまつもとドリーム☆ガールズブログ。ホームページ上でも一応ブログがあるけれど、アメブロのほうが更新が多い。


去年の春に結成されたばかりで、活動期間はまだ一年に満たない若いグループ。しかし、地元の行事やラジオで地道に活動をしているのが、ブログやスケジュールから分かる。まさにローカルアイドル。しかし、もう少しYoutubeやUStream等で露出を増やしてもいいのではないかと思うが、そこは今後に期待!県庁所在地ではないが、20万人都市であり、国宝松本城や穂高連峰など魅力満載の松本市を拠点に置いているだけに、もう少し活動を大きくしてもいいのでは?と思ってしまう。その分、MD☆Gの伸びしろは大きいと言えよう。


現在、オリジナル曲を製作中とのことで、楽しみである。
初ステージの様子はこちら。ダンスステージですね。


動画: My First Project

動画: MD☆G マル・マル・モリ・モリ



国宝松本城

0 件のコメント:

コメントを投稿