2012年2月13日月曜日

名古屋の☆!OS☆U(大須スーパーアイドルユニット)



名古屋大須商店街から誕生したOS☆U(大須スーパーアイドルユニット)。大須商店街は東海地区で最大の商店街にして、東海のアキバとも呼ばれるアイドル・アニメ・メイド・オタク文化が集結する若者文化発信の地。そんな商店街から2010年に誕生したのがOS☆U。
ちなみに、名古屋大須商店街の公式ホームページ、アット大須は少々はっちゃけている。

2010年8月に路上ライブデビューしてから、名古屋を中心としたイベントに引っ張りだこのOS☆U。週末のスケジュールはほとんど埋まっている人気ぶり。その活躍は、地元新聞にも度々紹介されている。最近、中日新聞に取り上げられた着物で大須を歩こうの記事中の着物姿は非常に良かった。こういう地元の新聞社やメディアに取り上げてもらえるグループは強いですね。

現在は15名で活躍中。→メンバーの詳細
さらに、注目して欲しいのはWikipediaの項目。ブログも含めたメンバーの情報が綺麗にまとまっている。これは既に素晴らしいファン層を獲得している証拠だろう。Twitterアカウントが入っていないのが残念、なので、以下にまとめてみた。

名前をクリックするとTwitterページに飛びます(氷室のどかちゃんと朝倉真琴ちゃんは持っていない…と判断…違っていたらお知らせ下さい。)。

キャサリン

犬童梨乃

甲本ヒカリ

玉置亜弥

土方瑛里香

蝶野晶美

清里千聖

氷室のどか

朝倉真琴

それと、重要な公式グループのTwitterアカウントグループの公式ブログはこちら→Official Blog。どちらも非常に豆に更新しているので要チェック!




シングルスCD(インディーズ)を既に4枚発売。一般店舗では販売していないので、OS☆Uオフィシャルショップから購入するのが一番早い。
  • kiss!kiss!! ~地図にない道標~(2010年10月16日)
  • Merry Christmas!!(2010年12月14日)
  • girls☆girls talk!(2011年03月15日)
  • Surfing Striker(2011年6月25日)


上記のシングルのプロモーションビデオは名古屋東通企画チャンネルのYoutubeアカウントから見られます。PV作成会社が上げるのは珍しいが、それだけ地元密着しているということなのかもしれない。

動画:Surfing Striker(水着でのプロモーションビデオ!)AKB系はよく水着になりますが、ローカルアイドルは意外にも水着にならないグループが多い。そんな中で、可愛い水着姿を見せてくれているOS☆U!水着にも個性が出ていて良いですね。



動画:girls☆girls talk!(ライブでの盛り上げ曲!)



動画:kiss!kiss!! ~地図にない道標~(PV水着ありバージョン)。




OS☆Uが全国ネットで紹介されたサンドウィッチマンのご当地アイドル発掘団も是非是非チェック!!



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿