2012年1月23日月曜日

島根ラッテちゃん応援団。ラッテフレンズ



錦織圭選手が全豪オープンで日本人では80年ぶりに8強入りしました。
そんな歴代日本人最高のテニスプレーヤーとも言える錦織圭選手の出身は島根県。
そこで、島根県のローカルアイドルの紹介です。


ラッテフレンズ。鳥取県と島根県の山陰地方ご当地の女子5人、男子4人からなる珍しい男女混成アイドルグループ。もともとは、山陰放送のマスコットキャラクターであるラッテちゃん(なんと、Twitter@ratte_chanを持っているし、ラッテTVも持っている!素晴らしい!)を全国にPRするために結成されたグループ。


ラッテちゃん。ゆるキャラの一種!?
メンバーの9人は以下のとおり。グループで一つのブログ、ラッテフレンズのブログを持っている。ラッテちゃんが全面に押し出されてフレンズの皆は少し控えめ。静かな日常を綴っているので、個人的に好きなブログです。


女の子(5人)
井次麻友
藤井美音
吉岡麗奈
小谷緑
平野笑夢


男の子(4人)
田中航平
岸田純希
岸典生
三輪楓


管理人のお気に入りは井次麻友ちゃん。特技は変顔というおちゃめな女の子。スズキのCMにも出ています。個人の活動をもっと増やして欲しい!


ラッテフレンズの特徴というべきか、目玉は何と言ってもラッテダンス!!ラッテちゃんと一緒に踊るメンバーは女の子も男の子も皆いきいきしていて可愛い。さすがに、管理人はラッテについておいでーよーとは、踊れませんが…




山陰放送直属のアイドルグループ(アイドルグループが放送局直属なのは少ない)なので、山陰地方にお出かけの際はきっとテレビやラジオで見たり聞いたりする機会があるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿